借金トラブルの件数が、約2倍増加! [家賃滞納 連帯保証人 明け渡し]

増加を辿る金銭相談 解決を担う司法書士 (タウンニュースより)

町田市に借金問題の問い合わせが寄せられる数は、昨年10月〜今年3月と4月〜9月の半年を比べ、約70件から130件へと2倍近く増加しているのが分かった。また全国的にも問い合わせが増加しているといわれており、問題解決に導く司法書士が重要な役割を担っている。

 元来、司法書士とは登記(不動産、商業)を主とした職であったが、司法書士法改正により多重債務者に向けられる奉仕(任意整理、自己破産、再生手続き等)が行えるようになったことでその在り方は大きく変化した。時代の流れと共に、現在は金銭トラブルの連絡が頻繁に寄せられ「貸したお金が返ってこない」「家賃を滞納している」といった相談が大半を占めているという。また相続・遺言関係などのサービスも拡大し“悩み解決の専門家”として果たす役割は大きい。
タグ:奨学金滞納 法的措置強化 訴訟 急増 簡易裁判所 支払い 督促 申し立て 返還 差し押さえ 強制執行 裁判 金融 現金 現金化 お金 消費者金融 貸金 ブラックリスト ヤミ金 闇金融 デビットカード 信用情報 クレジットカード 審査 ブラックカード カードでお金 キャッシング 甘い 消費者金融 ブラック キャッシング 審査 甘い 信用情報機関 ブラック会社 リスト 借金一本化 ブラックリスト 企業 三和ファイナンス 信用情報センター ブラックok 消費者金融 相談 クレジットカード 審査 甘い 日本信用情報機構 キャッシング ローン 比較 キャッシング ブラック 個人信用情報センター カード 融資 ブラックリス 家賃 滞納 賃料保証 家賃保証 税金の滞納 家賃の滞納 滞納整理 市民税 滞納 滞納者 滞納 差し押さえ 差し押さえ 滞納 市民税の滞納 国保 滞納 料金滞納 国民保険 滞納 国民健康保険の滞納 カード 滞納 住民税 滞納 自動車税の滞納 クレジット 滞納 住民税の滞納 滞納保証 家賃管理 クレジットカード 滞納 携帯 滞納 滞納処分の停止 保育料滞納 国民健康保険税 滞納 支払い滞納 滞納整理機構 滞納とは 固定資産税 滞納 水道料金滞納 固定資産税の滞納 税金滞納者 健康保険料 滞納 給食費滞納 税金 連帯保証 家賃滞納提訴民事訴訟ブラックリスト信用情報
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 8

きなこもっちぃ


借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://high.nurupopo.net/6od8qv-/
by きなこもっちぃ (2010-09-05 10:49) 

きなこもっちぃ


借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://high.nurupopo.net/ydgcg4e/
by きなこもっちぃ (2010-09-05 10:50) 

おか田おか蔵


お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://mex.perupoi.com/wr-3zo1/
by おか田おか蔵 (2010-09-11 00:48) 

なめたけ君


お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://tiki.pupipo.net/iq1thrl/
by なめたけ君 (2010-09-19 03:58) 

借りたものは返す

奨学金返済の滞納額が莫大な為、本来奨学金を借りたい、借りれたはずの
たくさんの後輩が進学を諦めてます!他人の未来を奪う権利はありませんよ。
by 借りたものは返す (2010-10-05 16:58) 

きちんと返してる人がいるのに。。

奨学金返済の滞納額が莫大になってます。大人として恥ずかしくないですか?
借金を踏み倒すんですか?
by きちんと返してる人がいるのに。。 (2010-10-07 00:57) 

クレジットカード現金化

連帯保証人 自己破産
by クレジットカード現金化 (2010-11-24 19:07) 

monster beats

借金トラブルの件数が、約2倍増加!:評判・口コミ 多重債務キャッシング・ローン融資審査:So-netブログ
by monster beats (2013-06-18 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。