出版社/著者からの内容紹介
■借金がゼロになる! サラ金・消費者金融からお金が返ってくる!
このページを開いていただきありがとうございます。
あなたにとって有力な情報をお伝えしたいと思います。
これまで多くの借金をしている人が思い込んでいた「間違った3つの常識」
を変えることができるはずです。

その1つ目が「借金をゼロにすることができる」ということです。
そしてそれは一つの方法として、国により「合法的」と認められているのです。
それも「誰でも」「簡単に」できるのです。
だから夜逃げを考えたり、自殺を考えたりする必要は全くありません。
本書では、その方法「借金整理」について詳しく説明してあります。

次に2つ目を紹介します。

■借りた金は返さなくていい!

「借りたものは返せ」
子供の頃、親や先生からそんなことを言われたことがあるのではないでしょう
か?
借りたものを返すのは常識です。それはお金の場合も同じです。
しかし、実際「返すものがなければ返せない」のです。

これも子供の頃のセリフのようですが、真実です。
返せないのが「悪」であれば、相手は返せないあなたを法的に訴えているはず。
しかし、
「お金を返せないだって? 訴えてやる!」
なんてことは当然できません。
つまり、「返すものがないから返せない」という理屈は正当なものなのです。

次に3つ目を紹介します。

■貸金業者からお金が戻ってくる!

3つ目は、今まで借金を払い続けていた人に朗報です。
サラ金・消費者金融などから払いすぎたお金が戻ってきます!
「なんで払い過ぎなんて起こるんだ?」
と思った方は、あなたなら知っているはず「グレーゾーン」そのカラクリによっ
て生まれるのです。
グレーゾーンのカラクリについては本書で学んでください。
7年以上返済を続けているなら、過払い金が発生している可能性が高いので、ぜ
ひ一度調べてみてください。
過払い金が見つかれば、当然ですが「必ず勝てます」!
実際に大手消費者金融業者から、数百万単位でお金を取り返している人は大勢い
ます。だから今話題になっているのです。
あなたも「払い損」をしている可能性があります。つまり数百万円の「もらい
損」をしている可能性があるということです。
これを調べておいて損はないはずです!

■本書なら「借金整理」も「過払い金請求」にも使える!~サンプル資料・相談
所資料付き~

本書ではもちろん「借金整理(任意整理・特定調停・個人民事再生・自己破産)
の手続き」も「過払い金請求の手続き」方法も紹介されています。
新しい人生をスタートさせるには、本書一冊で十分です。
書類も自分で書けるようにいくつかサンプル資料も付けてあります。もし自分
一人でできなければ、すぐに相談できるように「全国弁護士会の連絡先」がつい
ています。また弁護士費用を払う不安がある人はそのための機関の連絡先も載っ
てあるので参照してください。

■本書でできること
・取り立てをすぐに止められる!
・借金を大きく減額・ゼロできる!
・法律が変わったため、業者からお金が返ってくる!

・借金整理の手続きがわかる
・過払い金請求の手続きがわかる
・書類の書き方がわかる
・貸金業者、弁護士の扱い方がわかる
・弁護士費用がいくらかかるかわかる

・任意整理や破産での裏技!
・借金からあなたの不動産を守れる!
・誰でも簡単に使える!

■目次
はじめに
プロローグ 【借金整理】
      彼らはこうして借金を帳消しにした!
第1章    【返済が追いつかない】
      借金が膨らんだらすること
第2章    【借金整理法】
      あなたに合った整理法が見つかる!~任意整理・特定調停・民事再生・破産~
第3章    【整理法と専門家の選び方】
      整理方法は何を選べばいいか? 誰に相談すればいいか?
第4章    【過払い金】
      必ず勝てる! 過払い金は取り戻せ!
第5章    【破産と民事再生の手続き&詳細】
      これで簡単! 破産・民事再生の手続き
第6章    【借金整理と不動産】
      あなたの家を守る方法を紹介します!
第7章   【Q&A】
      迷ったらここを引け! 借金整理のQ&A
おわりに  【再起】人生の再起に向けて...

<プロフィール>

加藤 英男(かとう・ひでお)

弁護士。加藤英男法律事務所代表。
平成7年愛知県弁護士会登録。
離婚、債権回収、サラ金破産、住宅ローン破産、個人再生などの個人事件のほ
か、会社の法律問題、民事再生などにも関心を持つ。
著書に『一番わかる離婚の本』(フォレスト出版)、共著で『増資・株式発行
と新株予約権の実務-法務・登記・会計・税務-』『資本・法定準備金減少と自己
株取得等の実務-法務・登記・会計・税務-』(いずれも栄税理士法人編集、新
日本法規出版)がある。

内容(「BOOK」データベースより)
誰にも迷惑をかけない「借金整理」と、知って得する「過払い金請求」。